クリスマス例会 第1245回 令和5年 12月21日

目次

会長挨拶

年に1回しかない家族が集まる例会ですので、今日はぜひ皆さんにクラブのことを知っていただき、ログインして一緒に楽しんでいただければと思います。「この機会に少し話をさせていただきます。年に1回の家族が集まる例会はとても重要だと思っています。自分が行っている活動はあまり知られていないと思うので、今日はそれを説明できればと思います。現在、私たちのクラブで行っている活動についてお話しします。

海老名にある大ケヤキの活動を年に2回行っています。このケヤキは樹齢570年で、神奈川県の指定天然記念物ですが、残念ながら枯れそうな状態にあります。昨年はクローンを作る活動を行いましたが、根が出ずに失敗しました。その結果、作ったキーホルダーを地元の小学校などに配って活動を知ってもらうようにしました。

毎年、この大ケヤキの清掃を行い、来年の4月には9回目となるミニバスケットボール大会を開催します。これまでに10回の少年野球大会を行い、その後にミニバスケットボール大会に切り替えました。

私たちのクラブは地域に根差した活動を主に行っています。国際ロータリーでは、エンドポリオ活動にも取り組んでおり、ビルゲイツ財団と共に資金を集め、ポリオの根絶を目指しています。

私にとってロータリークラブに入ったことは、相談できる仲間ができたことが一番良かったです。このような家族と交流できる機会は年に1回しかないので、素晴らしい時間にしたいと思います。

皆さんに楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。

山本親睦委員長 司会・進行

皆様、こんばんは。たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございます。司会進行を務めるヤマモトです。よろしくお願いします。

それでは早速、懇親会に移りたいと思います。本日は皆様に楽しんでいただけるよう、素晴らしい料理とプレゼントを用意していますので、ぜひお楽しみください。

本日の会場


この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる