第1202回 例会 令和4年 11月10日

目次

会長挨拶

ガバナー訪問の際は、100%出席例会に協力して頂きありがとうございました。ガバナーの方からもとても感謝して頂き、会長として誇らしく思っています。

また、先週の米山記念館での移動例会、お疲れ様でした。改めて米山梅吉について色々と学べ、とても良かったと思います。

本日の卓話者は本年度入会した松本会員と山本会員です。宜しくお願いいたします。

本日の日ジッター・ゲスト

ビジター:綾瀬RC 斉藤 敬訓様

ゲスト:米山奨学生 ヨハンナさん

綾瀬ロータリー 斉藤 敬訓様
米山奨学生ヨハンナ

卓話 松本会員

逝去した社長の長本に代わって入会しました、ゆたか典礼の松本です。

現在、国分南にあるタウンホール海老名の支配人をしております。

まず、ゆたか典礼に入社したきっかけを簡単に話します。

大学卒業後、最初に就職した先から「お仏壇のはせがわ」へと転職し、海老名店の店長となりました。ゆたか典礼はその時の取引先で、その時代に長本から勧誘されて、ゆたか典礼に入社することになりました。

私が入社した当時、ゆたか典礼では毎月の売上げ200万円というのが損益分岐点で、それに満たないと発破をかけられたものです。幸い、私は「お仏壇のはせがわ」時代のつてもあって、ノルマを割ったことはありませんでした。

プライベートでは、高校時代、横浜高校のボクシング部でボクシングを始めました。

ボクシングは大学に入ってからも続け、現在も某高校のボクシング部でコーチをしております。ボクシングの関係で全国各地に知り合いができましたし、それが現在の営業にも役立っております。

卓話 山本会員

海老名エージェンシーの山本です。広告代理業をやっています。

私の仕事内容を理解しやすいように、まず、私がこれまでの経歴において作成にかかわってきた映像を紹介させて頂きます(テレビ番組のポスター等の画像が多数写される)。

私は、ながらく広告代理業に携わって来ており、2016年、独立して、海老名エージェンシー合同会社を立ち上げました。

また、その後、コロナ問題が深刻化する中、世界を良くする一助になりたいとの思いで、昨年、新たに、海老名エージェンシーメディカル株式会社を設立しました。同社では、防災用品、感染対策衛生用品、医療医薬品の販売などを行っており、取扱商品を海老名市に寄付するなどの活動もいたしております。

縁あって海老名欅ロータリーに入会させていただきましたので、宜しくお願いいたします。

11月のお誕生日おめでとうございます

鈴木会員 お誕生日おめでとうございます。

ガバナー訪問100%出席達成記念品贈呈

下郡山会員、小川会長

今日の例会場

出席報告

会員総数 出席 出席率 
36名 24名66.67%

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる