例会 第1226回 令和5年 6月8日

目次

会長挨拶

こんにちは。

月に入り今年度も残すところあと一月。
最終例会は厚木の元湯旅館で実施予定です。ご参加よろしくお願いいたします。
ロータリー奨学制度について、各所で積極的に紹介してもらいたい。

本日のゲスト・ビジッターの紹介

ビジター紹介:三田 佳美様(横浜西RC)

ゲスト紹介)
横浜西RC 三田佳美会員
・コロナの影響もあり、自クラブに出席できないためメイキャップを何度かさせていただいている。
 本日はよろしくお願いいたします。

6月のお誕生日おめでとうございます。 

松本会員、おめでとうございます。
上野会員、おめでとうございます。
川島会員、おめでとうございます。

卓話:1年をふりかえって

巡り合わせで2回目の幹事を拝命しております。
 青木会長年度で幹事を務めましたが、コロナ禍の影響により、通常通りのRC活動ができなかった。
 今年度は冨岡AGが精力的に活動されており、年度によって会長幹事会の動きも大きく違うのだなと感じています。

・厚木近辺で生活・仕事をしている。
 修業時代を終え、大学の助手をしながら独立。法人化して今年で33期目、自分がやりたいことをできている。
 小学校4年から音楽に興味を持ち出し、学生時代はバンド活動に熱中。
 33歳ころから海老名に移り、当時の市長とまちづくりの一環として、音楽イベントの実施・布教に取り組んできた。


 音楽イベントはコロナ禍によりずっとストップしている状態、個人としては数年前からRC仲間でバンド活動をしている。

・2回目の幹事を経験して気づいたことは、上手に引継ぎができるシステムを構築できるとよいのではと感じる。
 会長エレクト・副幹事は、当年度会長・幹事と伴奏し、翌年のシミュレーションをすることを推奨したい。

・クラブ訪問
 無作為にその日に行ける神奈川県下クラブに、メイキャップを実行。
 クラブ毎にゲストに対するおもてなし方法や例会の準備方法が異なり、気付いた点が多かった。
 自クラブにも取り入れられる点があると思うので参考にしたい。

・クラブ規約
 定款、細則、内規を毎年見直しをしていくというルーティーンができるとよい。

今日の例会場

出席報告

会員総数 出席 出席率 
34名 26名76.47%

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる