例会 第1252回 令和5年 4月4日

目次

会長挨拶

本日のゲストビジッターを紹介いたします。綾瀬RC 斉藤 敬訓様です。 

先日の厚木県央ロータリークラブとの2クラブ合同例会お疲れ様でした。午前中はものすごい雨で下が午後には晴れまして、無事開催することができました。本日親睦委員長山本様が欠席ですが、調整ありがとうございました。また松本幹事もありがとうございました。最終例会本日から中村会員が入会しました。どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

本日もよろしくお願いいたします。

卓話:私にできること 川野会員

その時期、母が私に着物を着せることがきっかけで、着付けの教室を探し始めました。そこで、王室関係者の教室を見つけ、30年にわたって日本舞踊や成人式、入学式、卒業式の着付けを学びました。着物は人生の大切な節目に寄り添うもので、その一助となることが私のモチベーションになっています。お客様の笑顔が私を支えてくれました。

また、子供が生まれた後、私は弟と一緒に広告代理店を経営しました。その時、ロータリークラブに入会し、保険の仕事に興味を持つようになりました。初めは保険の仕事に偏見がありましたが、営業経験を通じてその奥深さを知り、多くのことを学びました。特に、貯蓄や相続対策、税金対策など、保険が提供できる価値は大きいと感じています。

私は保険を通じて、お客様の理想と現実の橋渡しをするサポーターでありたいと思っています。様々な問題を抱えるお客様に寄り添い、解決策を提供することが私の仕事です。また、ボランティア活動や寄付金活動にも積極的に参加しています。


保険はただの商品ではなく、人と人との繋がりを深め、支え合うためのツールです。私はこれからもお客様のサポーターとして、最適な保険提案をしていきたいと思っています。また、ロータリークラブのメンバーとして、お客様の様々な問題に対する解決策を共に考えていきたいです。

保険に関しては、セーフティ共済や損害賠償保険など、様々な商品がありますが、それぞれのニーズに合わせた最適な選択をお手伝いします。また、セカンドオピニオン保険など、人生の大きな決断に役立つ保険もご紹介します。

保険は人生の不確実性に対応するための大切な手段です。私たちは、皆さんの人生をより良いものにするためのお手伝いをいたします。もし保険についての相談があれば、いつでもお気軽にご連絡ください。

新会員バッジ授与 中村会員

ゲスト紹介

ビジター:綾瀬RC 斉藤 敬訓様

本日の会場

出席報告

会員総数 出席 出席率 
36名 27名75%

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる