例会 第1244回 令和5年 12月7日

目次

会長挨拶

皆さん、こんにちは。本日のゲストを紹介いたします。

厚木中ロータリークラブから会長エレクト 建部 覚様、幹事 中村 貴代美様

先日の地区大会出席ありがとうございます。

地区大会には多くの招待者がいました。2780地区の姉妹地区として韓国の済州島を”さいしゅうとう”で統一されていたのが印象的でした。

他にも新しいクラブができていて  新たなクラブ色んないい活動をやっていくんだなと感じました。 うちのクラブも30周年、さらには40周年、50周年 続けて行けるように努力したいなと思っています。本日はどうぞよろしくお願いいたします。

ゲスト挨拶 IMについて

本日は歓迎していただき、ありがとうございます。今日は、私たちが伺った目的についてお話しします。皆さんのもとに、IMインターシティミーティングの案内が届いていると思います。2月10日にレンブラントホテル厚木でインターシティミーティングを開催します。今年のテーマは「共に生きる社会を目指して:発達障害を学ぼう」です。講演は、明蓬館高等学校校長の日野公三先生にお願いしています。これは発達障害の子どもたちに特化した高校の理事長であり校長です。

私は以前、北品川にある明穂高校で日野公三先生と打ち合わせしました。そこで、発達障害の子供たちの学習方法を見学しました。その経験を踏まえて、日野先生に講演していただきますので、ロータリアンの皆さんには是非ご参加いただきたいと思います。

中村です。発達障害についての興味の有無は人それぞれかもしれませんが、IMミーティングに参加して、発達障害についての理解を深めていただきたいと思います。発達障害だけでなく、様々な個性を持つ人々に対する見方や考え方も変わると思います。

2月10日の会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。全員が出席できますよう、よろしくお願いいたします。

新会員バッチ授与 川野会員 

12月のお誕生日

伊藤会員、おめでとうございます。

年次総会 小川会長年度会計報告

次年度5役選員について

次に、次年度の役員候補者を発表します。

会長:篠原 康史
会長エレクト:下郡山 永一
副会長:川島 俊郎
幹事:上薗 朗
副幹事:青木浩一

次年度篠原さんを会長に選出し、副会長には私(川島)が就任します。来年度下郡山会員が会長、青木会員は幹事としての役割を担います。

再来年度の会長に次年度幹事の上薗さんが快く引き受けてくれて、私が副会長をやらせていただくことになります。

来年は、篠原さん会長年度となり、多くの活動や計画が予定されています。私たちは、会員全員でサポートしていきたいと思います。

今日の例会場

出席報告

会員総数 出席 出席率 
35名 25名77.14%

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる