例会 第1217回 令和5年 4月6日

こんにちは。本日もよろしくお願いいたします。

桜もだいぶ散ってしまいましたが、みなさんどこかに見に行きましたか?うちの隣に桜並木がありまして、今年も綺麗な桜が見れました。昨日大ケヤキの再生プロジェクトは、なんとか配れるような状態になりました。案内も流しましたが、15日に挿木の植え替えを行いますので急なご連絡に申し訳ありませんが、参加の方よろしくお願いいたします。

1200植えたものが900くらいは800くらいはできるのかなと思っています。ストラップ事業も進んでおります。

昨日伊藤幹事と山本さんと杉久保の施設の方に話を聞いてきました。23日に貼るポスターも作っております。こんな感じになっています。海老名エージェンシーに協力していただいて作っております。うっすら七十の塔があったり女の子、おじいちゃんがいたりこれから一緒に未来を築いていきましょうというコンセプトで作成していただきました。

23日は地区協もありますので最後までご協力お願いいたします。今日は広報ITの佐藤まどかさんお卓話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

目次

4月のお誕生日 おめでとうございます。

卓話 広報IT委員会 広報とホームページ

ホームページ・広報の課題

ロータリークラブの地域への認識

海老名欅RCがどのようなクラブなのか

主な活動を紹介

会員増強

欅の中長期目標の共有 (三十周年に向けて) 

 

会員一覧追加 会社名とホームページをリンク

歴代会長挨拶を閲覧

地域に活動から認識してもらえるようにInstagram

例会以外の活動報告を充実させる

クラブの活動目標の認識・共有

例会以外の活動報告を増やす

・会員に例会以外の活動の楽しみを共有するため

・会長・幹事の活動も報告 (会長・幹事・奉仕委員長の役割や目標など共)

・地区の委員会の活動の認識や活動

・メイクアップ報告、他クラブの活動や例会の運営の仕方など共有し良いものは当クラブでも取り入れ、より充実した活動してができる

広報として

•会員それぞれが広報としてロータリーを広めることが大事

•自己紹介・ロータリー活動紹介

•会員バッチ

今日の例会場

出席報告

会員総数 出席 出席率 
35名 24名74.29%

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる