第1187回 例会

目次

会長挨拶

いよいよ、新年度を迎えました。今日、こうして無事に例会を開けましたことをありがたく思っております。不安でいっぱいですが、皆様のご協力をお願いたします。

2022−2023年度 小川会長・伊藤幹事
2022−2023年度 伊藤 幹事

第1187回 ゲスト

冨岡ガバナー補佐
海老名ロータリー高橋会長 松樹幹事

米山奨学生ヨハンナ

 2週間ほど、スウェーデンに戻ります。しばらく、この暑さから逃げられます。

 ところで、先日、矢沢永吉のライブに行って、ファンになりました。皆さん、いい曲がありましたら、教えてください。

冨岡ガバナー補佐

これまでに既に三度、会長・幹事会を行い、今年度の会長・幹事の方々とはとても仲良くなりました。欅RCには、ついこの間もお邪魔しましたが、本日は小川会長・伊藤幹事の船出ということで、いてもたってもいられずに参りました。皆様、一年間宜しくお願いいたします。

海老名RC高橋会長

大変緊張しております。今日、欅RCの例会にお邪魔して、欅の木で作られたという席次案内を見て驚きました。本年度は、いろいろなクラブに訪問してみるつもりです。欅の皆さんとは、一緒に、楽しい一年間を過ごせれば良いなと思っております。

小川会長卓話

本日、五役で市長のところに表敬訪問に行ってきました。改めて、本年度の五役を紹介しておきます。会長小川、幹事伊藤、会長エレクト辻、副会長篠原、副幹事松本の顔ぶれとなります。

ついで、本年度の活動報告書の紹介を致します。

・まず、このカラーリングですが、いかがでしょうか。フランスをイメージしたわけではありません。実は、私の独断で、私のすきなヤクルト球団の球団旗をまねて作らせてもらいました。

・今年度のRI会長はジェニファー・ジョーンズさんという方で、今年度のテーマは「IMAGINE ROTARY」となっております。あのジョン・レノン歌のように、みんなでロータリーが目指す理想の世界を思い描いてみようということのようです。

・今年度2780地区のガバナーは佐藤祐一郎さんという方で、津久井中央RCに所属しています。職業は、ゴルフ場の経営をされているということです。

・組織図については従来の「奉仕委員会」の名称を「奉仕プロジェクト委員会」に改めるとともに、「未来ビジョン会議」を委員会と同様の形で表示しました。

・各委員会の委員長としては、後藤財団米山委員長、橋場親睦委員長が初めての理事入りということになりますが、その他は、上野会員増強委員長、宮台管理運営委員長等、堅実な顔ぶれとなっております。

・年間のスケジュールは最後部に掲載されておりますが、何とかこのとおり進められれば良いなと思っております。楽しく、実りのある一年にしたいと思いますので、皆様、宜しくお願いいたします。

7月のお誕生日

青木浩さん
後藤礼子さん

ポール・ハリス・フェローの認証

松本健司さんがポール・ハリス・フェローとして認定されました。

ポール・ハリス・フェローとは、ロータリー財団に1,000米ドル以上の寄付をした人、または名義人を称える認証です。

2021年度会長、幹事 歴任バッチ授与

2021−2022年度 本井公浩 会長
2021−2022年度 辻啓明 幹事

本日の例会場

欅で作られた席次表
本日のメニュー
司会
会計報告
スマイル発表

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる